働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

おにぎりのお弁当

今日はまたこれから泊まりで出張です。
ちょっと ばたばたしてます。


高速のSAで小さいホタテの佃煮が1000円で売ってましたが 市場で買ってきた山盛り280円のベビーホタテで夕べたっぷり作りました。添加物もはいってないし変に甘すぎないしおいしいです。


外で高く売ってるものを自分で作って、いかに安くつくれたかを計算して すごくご満悦。主婦の鑑じゃん!


本日のメニュー
外出するときは 
おにぎり くろごまとしろごまでお化粧です。中身は昆布とおかか
ベビーホタテの佃煮 しょうがたっぷり
たしまきたまごネギ入り
ほうれん草としめじのソテー
しば漬け


浮いたお金で コーヒーの豆をブルマンブレンドにするのです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ