働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月21日のお弁当

本日

牛丼 牛肉、たまねぎ、いんげんゆでたまご、紅ショウガ

 

今日の牛丼、お肉が良いからすごく美味しくできました。冷凍にしてある牛肉が何種類かあるけれど、牛丼用のお値打ちこま切れお肉と間違えて、すき焼き用のたぶんいいやつだと思う。薄く大きなお肉なのに包丁で3等分くらいに切って使いました。

もったいないな。でも 牛丼もこのお肉なら牛すき弁当と名付けても良いな。

 

最近仕事がまた立て込んできて、ブログを忘れそうになっています。

これは個人的にはあまりよろしくない傾向です。

あまりがつがつ仕事を入れ込まないようにと思ってもやっぱり入れてしまう。貧乏性な私です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング