働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.23のお弁当



名古屋名物に 味噌煮込みうどんっていうのがあります。

私名古屋に住んでいたころ この味噌煮込みが大好物でした。
正確にいうと 味噌煮込みの味噌が好き。
要するに八丁味噌よね。

仕事で豊田に行ったとき買い込んできた味噌煮込みの素っていうのを 焼うどんに使ってみたわ。

今日は
八丁味噌焼うどん
きゃべつ しめじ えりんぎ 豚肉 長ネギ 
だしの素でベースの味付け。
仕上げに味噌の素投入しておわり。
いちどお試しあれ! 極うまですわよ。奥さん!

関西の白みそ 三河八丁味噌 お味噌汁は みこちゃんの雪ちゃんの麹味噌日本海味噌。
好きなみそ挙げたら きりがないわね。

名古屋の山本屋本店の味噌煮込みうどん。
山本屋本店と山本屋総本家とか紛らわしいのがあるみたい。
伏見の山本屋本店が 一番おすすめ。お漬物食べ放題。このお漬物がまたおいしい。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ