働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.21のお弁当


今日は
カニドリア
サラダ
メロン

冷凍庫で、霜にまみれた カニ肉を発見!
ドリアのご飯にマリナーラソースを絡める。
ホワイトソースはハインツ缶詰使用。玉ねぎをバターでいためてハインツ、牛乳、塩コショウ、カニ、ゆでたホウレンソウを入れて煮詰めてクリームソース完成。
ご飯の上にクリームソースのせて、パン粉 パルメザン振ってオーブントースターで10分焼く

ホワイトソース缶詰使うと楽だけど 色がベージュっぽくなるのが 難点ね。味もちょっと缶詰っぽい。
ここは 時短。しかし。。自分でやったら小麦粉焦がしてもっと茶色くなるおそれあり。


メロンは 半額だから買ってきたわ。
切り分けながら 5切れつまみ食い。これはもはやつまみ食いとは言えないわね。
赤いほうがはるかにおいしかった。


新人ちゃんも大変よく頑張ってるので 試用期間1か月短縮して 正社員よ。
これからもたまに 4人分つくるわって 張り切ってる私ですけど

彼が自分で作ったお弁当を昨日持ってきた。 ゴーヤのかき揚なんか すごくおいしそう。実はかなりの料理好き。調理師も考えたらしい・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ