働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

おせち料理*良いお年を



昨夜 仕事を終えて 簡単なおせち料理を作りました。
これからおせち持って 一人暮らしの父のところへ帰ります。東京の義父のところにも行きます。

小さな箱の中に お世話になった人への思いを詰め込みました。

もっと年を重ねたら、和食の基本をしっかり覚えて なだ万おせちみたいな大作を低コストで作ってみたいわ。


受験生を抱えてちょっとお疲れ気味の私の妹の分も 応援かねてつくったのよ。

豆に健康で働けますように
れんこんの穴のように見通しの明るい一年でありますように
ごぼうのようにしっかりと根を張った会社になりますように
ほか いろいろ



メニューは定番のものばかりですが なにしろ 手先が不器用なので 遠目はそこそこ
に完成してますが 飾り切りとか とてもじゃないけどアップで写せません。
かまぼこも これが精一杯です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ