働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

峠の釜めし風のお弁当



最近は車の移動が増えましたが(運転できないのですけど)
電車で遠出するときは 駅弁は はずせません。


仕事でも プライベートでも 知らない土地に出かけた時は 出来る限り御当地駅弁いただきます。


で 明日仕事で群馬行くのですが ふとおもいつき
食材もそこそこそろっていたので

本日のメニュー
峠の釜めし風のお弁当
鶏肉 しいたけ煮 タケノコ煮 うずらのたまご きんぴら さつまいもきんとん
山菜煮 しば漬け

本家はクリ甘露煮 杏シロップ漬けがはいってます。お漬物とワサビ漬けが別添ついてます。
しいたけは関東風に濃いめの味。たけのこは関西風に薄味だしをきかせて。
そして 益子焼のお釜がポイント。

私見ですけど、崎陽軒しうまい弁当に次ぐかな。


手間けっこうかかります。作る人は きっとひとつひとつ丁寧な味付けをしていらっしゃるでしょう。
乗っけるバランス 意外とむずかしいし。
ベストセラーには 絶対的な魅力があります。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ