働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

さつまいもと豚肉の田舎煮のお弁当



残り物よさようなら・・味変えリメーク 残りのものを活用するための調味料が売れ行き好調! 将来に不安感じて主婦層に節約意識高まる。

今朝の新聞にのってました。


エコとか節約とかって うちのお母さんたちにとっては記事にするほどのものではなかった 当たり前のことなのですけど 今は そのノウハウがお金になる時代なのですねえ。

なんて 難しいこと考えずに

本日のメニュー

さつまいもと豚肉の田舎煮
さつまいも 豚肉 こんにゃく手でちぎって。お水 おしょうゆ みりん 仕上げにはちみつ。
ごまをぱらぱら。豚肉とさつま芋を重ねて少なめのお水で蒸し煮の感じ。この2つの食材はすごく合う。
田舎っぽい味。

だしまきたまごネギ入り
赤ピーマンのきんぴら
ブロッコリーおひたし
神宗昆布

お母さんは 偉かったなあ…

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ