働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

鰆の西京味噌焼きと野菜炊き合わせのお弁当


今日は朝からしとしと雨が降ってます。

ゲリラ豪雨が多いこの頃 久しぶりに雨らしい雨。
少しずつシックな秋へ向かいます。

で 本日のメニュー
鰆の西京味噌焼き
最大のポイント。焦がさないで焼く。味噌をしっかり拭ったほうが良いのですけど、なんかもったいない気がして・・・焦げた味噌もおいしいし・・・って悩むところ。今日もちょっと焦げ気味。

炊き合わせ 厚揚げ しめじ おくら 南瓜 なす
だしまきたまご
紅白なます



夏が過ぎて秋のものに魅かれるこの頃ですが、自社野菜のトマト 茄子 おくら きゅうり 最後のひと踏ん張りでまだ実をつけてます。今年の夏は本当にお世話になりました。

夏の暑さに耐えて、まだ 小さいながら実をつけようとしている野菜のその粘りには感心します。たしかに味はいまいちなのですが、いじらしくて ほめてあげたい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ