働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

BLTとマカロニサラダのお弁当



朝の空気がとてもさわやか。
地球温暖化とはいえ お彼岸も近づけば やはりそれらしい 空気になります。昔の人の暦はさすがです。

料理をしたり 衣替えの準備したり お墓参りのこと考えたり 男性よりも女性のほうが日常で四季を感じる機会が多いような気がします。


暦をみながら いろいろそわそわ考えたりするのは結構楽しいです。

で そんな 日本人な私の本日のメニュー

BLTサンド
マカロニサラダ・・ゆで卵 市販のカボチャスープが隠し味。おいしいのよ。これが。


BLTはちょっと 急いで作りました。

作るときもつまらないこと気にせずに スピードに乗ってワイルドに挟むその過程も楽しいです。

驚くほど早く作ってしまいます。
このメニューは アメリカンだから。
細かいこと気にせずに。
レタスやベーコンが暴れても それが いいのよ。アメリカンだから。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ