働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月11日のお弁当

本日

なすの豚肉巻き みそ焼き

きんちゃくたまご

きゅうり酢の物

いんげんごまあえ

 

厚揚げがあったので厚揚げ肉巻きにするつもりでしたが、きんちゃく卵と揚げがかぶるのでなすに変更。

なすと豚肉ならみそ味がベストと思い、甘めのみそだれ絡めました。うん。美味しい。

なすとろとろ。

 

高校野球は毎年見ても、感動します。やっぱり名門といわれるところは強いですが、

よく言われてるけど、全国から良い選手集まるからなあ。

大阪は名門校が多い激戦区だから、野球やってる子は高校選びに苦労するみたい。

名門校には名門選手が集まるから、レギュラー狙いにくいし。

田中のマー君も、ジャイアンツの坂本君も兵庫伊丹の出身ですが、函館、青森と野球のために高校選んでるのも有名な話。東北も名門強いね。

 

そうかと思えばプロになんかまったく興味なくて、ドラフトぎりぎりで入って、大活躍する選手もいます。

高校野球の前半は、名門に太刀打ちできずに大差付けられる高校もよくあるけど、

それでも何かドラマがあるかもしれないと思わせる必死な姿が結構感動するな。

やっぱり、無名の高校応援したくなるおばさんでした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング