働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月10日のお弁当

本日

島原のおそうめん 

ちくわ天ぷら

錦糸卵

しいたけ含め煮

なす田舎煮

きゅうり みょうが 大葉 ミニトマト

 

朝 このおそうめんを支度しながら高校野球をちらちら見ていました。

その熱気がこちらにも伝わってきそうなうだるような気候。毎年この甲子園が終わるころにすこーし暑さも和らいでくるのです。

もう今日は、このおそうめん食べながらクーラーつけて高校野球見ていたかったのですけど、夏の休暇ももう終わってしまったのでまあ仕方ないな。

 

つい先日行ってきた青森が大雨で結構な被害が出ている模様。リンゴ畑も水つかってしまった映像が流れて、ショックです。

 

そう思うと3年ぶりのねぶたは見事に天気を味方につけて開催できたなあと思います。

カンカン照りではなくいい具合に雨も降り、夜は涼しく最高な環境のお祭りでした。

でも その祭りの後に大雨被害なんて、、、どうかこれ以上降らないで。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング