働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月14日のお弁当


本日
焼き鮭
たけのことふき炊き合わせ
だしまきかにかまいり
酢の物

和食定番にまとめました。

いかりの合馬のたけのこを買ってみました。ちょと有名なブランドです。
他のスーパーよりも1,000円も高いので、いったい何が違うのかと、半分興味本位でした。

たしかに美味しいことに変わりはないですが、いままで4本買ってきた600円前後のものと
大差ないように思いました。私の舌が鈍感なのでしょう。

たけのこと言えば京都山城もブランドですが、こちらも今度ためしに買ってみます。




にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ