働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月12日のお弁当

自分

本日

銀鱈西京みそ焼き

ほうれん草入りたまごやき

大根とキュウリ甘酢和え

籠清さつまあげ

もろっこインゲン胡麻和え

 

ここのところ仕事が立て込んでおります。

今月も月末の土日は出張がはいってしまいました。休みがなくなった。

でも 自営業というのは指示されて動くことはないので、自分の意志で働いています。

いやなら休めばいいし。本当に休暇を取りたいときはなるべく混雑しない平日中心で休んでいます。

なんでもそうですが、命令や指示で動くのは本当に嫌ですし、ましてやその相手が感じ悪い上司ならなおさらですよね。よくわかります。でも 仕事も乘ってくるともう少し働きたいって場合もあります。でも今の法律だとどうしても働きたいのに、早く帰ってとこれもまた命令されるようなので、私がサラリーマンなら早く帰ってといわれるのも

それもうっとうしいですね。

生き方、働き方人それぞれなので、それぞれの意志に合わせて気持ち良く働けるようになればいいのにと思う。

働きたいのに帰れって言われるから隠れて家で仕事してるっていう方もいますし。

まあとにかく自分の意志は大切にしたいし、社員にもそう伝えたいと思います。