働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月11日のお弁当

本日

とうもろこしごはん

だしまき

マカロニサラダ

ウィンナー

ほうれんそうおひたし

 

タケノコご飯が過ぎ去り、季節はとうもろこしごはんに移りました。

炊き込むときトウモロコシの芯も一緒に炊き込みます。いい出汁がでますから。

 

車の移動が多いのでサングラスも欠かせなくなりましたが、老眼もひどいためサングラスをかけながら、スマホを見るときは老眼鏡にかけ替えてという面倒な作業があります。老化現象さまざまありますが、これが今のところ一番厄介です。

病院通いではないのでまあ良しとするしかないのですが、アレルギーもそうですけど病院で治せる病気のほうが生活するにはありがたいのではと思うのです。

テクノロジーの高度な発展は素晴らしい限りですが、視力を薬で治すというのは無理なのでしょうか。