働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20191221100401j:plain

f:id:akemi1218:20191221100423j:plain

本日

そぼろごはん たまご とりまつ鯖そぼろ 野沢菜

ウィンナー

こふきいも

いんげんごまあえ

いいなあ。そぼろごはん。このメニューは子供から大人までうれしくなるメニュー。

味ももちろんこの見た目がうれしい気持ち。

インスタ映えメニューが大流行で、個人的にはブームに乗り切れませんけど

御料理は食べて美味しいのが一番かと思うのですが、見た目もいいってそれもちょっとした気配りかもしれません。

きょうのそぼろは先日使ったとりまつさんの鯖そぼろの残りです。

野沢菜もちょっと残ったのを刻んだだけ。

残り物も並べ方次第かも。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング