働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

高知出張

f:id:akemi1218:20220208173025j:plain

大阪から高知へ行く場合、新幹線で岡山乗り換え。特急南風にのります。今回の南風はアンパンパン柄のかわいいやつ。子供なら大喜び。

f:id:akemi1218:20220208173200j:plain

瀬戸大橋を渡っています。のどかな瀬戸内海を見ながら。

f:id:akemi1218:20220208173307j:plain

f:id:akemi1218:20220208173324j:plain

きれいな渓谷大歩危を通過して高知へつきます。

電車の出張では、遠距離ならばこれが使えるようになりました。

f:id:akemi1218:20220208173501j:plain

女性は60歳から男性は65歳から入会できます。

定額から3割引きになるのでこれはお値打ち。

個人旅行はほとんどないのですけど、仕事では電車よく使いますので、これはありがたいです。年会費が3800円ほどかかりますが、遠距離で電車の旅を数回行けば元が取れると思う。

こういうシルバー割引してもらえる年齢なんだと、改めて実感しております。

夕飯はホテルの近所でお寿司食べました。

f:id:akemi1218:20220208173851j:plain

とろたく大好きです。ここのは少し太目でとろたっぷり。

f:id:akemi1218:20220208174027j:plain

締めに赤玉(あかぎょく)、あかだしに半熟たまごがとろーんと入ってるやつ。

お寿司屋さんによってはないところもあるので、あがぎょくが通じるとうれしいです。

お値段もお安くて、よいお寿司屋さんでした。

高知駅近く。穂寿美さんです。

きれいな景色をみてお寿司食べても仕事は仕事。

もう疲れたので早めに帰ります。

ではまた明日。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング