働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20200921112616j:plain

f:id:akemi1218:20200921112641j:plain

本日

大根と豚バラ煮

煮卵

あつあげみそ和え

キャベツ昆布和え

ちくわきゅうり

世間は4連休ですが、うちのカレンダーは出勤です。

静岡出張から実家へお墓参りに行きましたが、テレビでやってる通り、私の知る限り

ここ半年間では道路も街も一番の人出です。

 

高速道路も渋滞は避けて通りましたが、事故渋滞のランプもいくつかついてました。。

ここ数か月の自粛が一気に解放されて活気が戻ってきたようです。

私は仕事柄地方に出かけることも多いのですが、今までは実家の静岡もガラガラでした。

でも コロナを機に休暇の取り方、働き方をもっと快適にする方法を考えたほうが良いですね。仕事も大事、でも休暇も大事。休暇で大渋滞に巻き込まれるのは本当につらい。朝の通勤の満員電車はもっとつらい。

私は仕事の中に休暇を入れ込んでいるのですけど、これができるのはありがたいことです。そのかわり、働くときはめいっぱい働いてますけど。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング