働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月7日のお弁当

f:id:akemi1218:20200507153016j:plain

f:id:akemi1218:20200507153056j:plain

本日

とりから南蛮酢たれ

たけのこおかか

キャベツ浅漬け

ゆでたまご

えんどうまめごはん

会社は5月3日から6日までGW休暇でしたが、4日まで糸島出張でしたので、実質の休暇は2日だけでした。

正直もう少しステイホームしたかったです。

テレビで日本中の人気の消えた観光地を映していましたが、どこもJRのポスターみたいに静かできれい。皮肉ですがその土地の最高のショットが映っています。アナウンサーはこの様子を悲しげに伝えていましたが、この景色にあこがれて出かけてみれば渋滞と人ごみで疲れ果てるという経験を何度もしているわけですから、バランスよくうまくいかないものです。( ;∀;)

何が正しいのか考えても正解がみつからないのです。

ただ そうそう人間の都合よくは物事進まないなあということだな。

コロナのおかげでいろいろ学べるなとは思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング