働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月28日お弁当納め 仕事納め

f:id:akemi1218:20211228124202j:plain

f:id:akemi1218:20211228124219j:plain

本日

うなぎまぶしごはん

だてまき

おくらごまあえ

冬瓜たいたん

キャベツ浅漬け

 

ようやく今日で本年の仕事終了です。お弁当もいったん休暇となります。

毎年この日を迎えると、やれやれ、無事に新年迎えられるなあと心から安堵します。

1年、いいこともありいやなこともあり、まあいろいろですけど、こうしてお弁当作って終われるってことは終わり良しと思うのです。

 

お弁当作ってブログアップすることがもう生活のリズムの一部になってます。

時折いただくコメントも励みになりますし、ほかのかたのブログを読むのも楽しいです。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

大好きなだてまきがスーパーに並びだしたので、まとめ買いしたいけれど、賞味期限があるんだなあ。

今回は試しに冷凍してみようと思ってます。

昨日はお弁当作ってブログ忘れてました。せっかくなのでのせときます。

こういう物忘れが激しくなった今日この頃。

f:id:akemi1218:20211228125749j:plain

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング