働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月24日のお弁当

f:id:akemi1218:20190624113846j:plain

f:id:akemi1218:20190624113909j:plain

本日

豚の生姜焼き

れんこんのきんぴら

きゅうりのごま酢あえ

甘さに驚きとうもろこし甘々娘のサラダ

阪急地下でいつもにぎわっているRF1のお惣菜。

いつもは素通りするのですがネーミングにつられて思わず買ってしまったとうもろこしさらだ。

ここのお惣菜は今の時流にすべて合致して大繁盛。

たしかに味も美味しいけれど、ネーミングとものすごく美味しそうに見せるキラキラしたショーウィンドウ。店員さんもみんな感じよい。

まあこれなら自分で作れるわ。と思うのですがだったら作ればいいじゃんってことですね。

なかなかのいいお値段しますから。

素材の組み合わせ方、ドレッシングの使い方、結構勉強になります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング