働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

しじみ炊き込みご飯のお弁当


デフレの世の中 TVでスーパーの店長が お弁当が300円を超えると売れないと嘆いていました。

その一方で デパ地下の結構お高いお惣菜は 大混雑。

消費者の心理は 難しいですね。
私も あるスーパーでは 150円の油揚げに悩み いかりスーパー(高級路線)では300円のお豆腐を買ってしまいます。ここのなら間違いないという心理でしょうか。


経営者は他人の心を読むのに必死です。


で この前 高速SAで1000円だったので 産直で500円でかってきたしじみの乾燥した
ので作りました。

本日のメニュー
しじみの炊き込みごはん
乾燥しじみ しょうが 出汁を一緒に炊いて 炊きあがったら三つ葉をさっくりまぜます。
大根豚肉巻き お酒をさっといれて蒸し焼きにすれば意外とすぐ火が通ります。
だしまきたまご
パプリカ炒め
白菜おひたし

そこそこ中間路線ていうのも なんか 心動かないのよね・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ