働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

親子丼のお弁当


小学生から中学生のころ冬になると 必ずしもやけに悩まされました。
手がグローブのようにはれて とても痛かったのです。

いつのまにか 治ったのですけど いまだに あのしもやけはなんだったのかと思います。しもやけでも 足出して毎朝サッカーしてました。

高校生のころは 自転車で30分かけて 通学してました。
ユニクロダウンもコートも着ないで、寒いと思ったことはありません。


そうとうな 田舎の子供だったのです。

本日のメニュー
親子丼
つゆだくたっぷりなので レンジで温めるためガラスの器に。
3人分をまとめてフライパンで作ってしまいました。
白菜柚子風味 白菜のお浸しにゆず果汁と昆布をいれました。
春菊胡麻和え
蕪の漬けもの

どうして こうも 弱い大人になってしまったのかしら。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ