働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

丹波枝豆と鮭のまぜごはんのお弁当



また 朝から 独り言をいいながら 感動する幸せなおばさん。

丹波の枝豆と鮭を出汁をきかせたごはんに混ぜて つまみ食いをしながら 
気絶しそうにおいしいわ。
と つぶやきます。


きのう 仕事の合間に あわてて丹波篠山へ。 黒豆になる寸前の枝豆をとりにいきました。

夜なべして 豆だけを あつめました。



前回も親兄弟に配りまくりましたが この時期最終便。
まあ とにかく 好きなのよ。 このお豆。



本日のメニュー
丹波黒豆と鮭のまぜごはん
蕪の浅漬け
鮭の皮 


新聞広げれば ちょっと ナーバスな記事が多い昨今。

仕事の 難題を考えつつ 気絶しそうにおいしい豆ごはんのことを ちらっと考えてます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ