働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月1日のお弁当

本日

551しゅうまい

半月卵

やきなす

春雨酢の物

 

昨日青森から飛行機で帰ってきたので、伊丹空港は降りると目の前に551の行列が必ず目に留まるようになっています。

それにしても今更ですが、551は新大阪、阪急地下、伊丹空港私の知る限りこの店舗に行列がないときはない。見かける時間帯はまちまちですがかならず最低でも10人くらいは並んでる。

これはコロナの時も同じ。私は大阪に住んでまだ10年ほどですが出ては消え出ては消えする飲食業界でこれだけながいこと行列を作り続けるお店って他にあるかなあ。

全国ビジネスで飛び回ってるけど、ちょっと他のお店思い浮かばないなあ。

 

でもって 商品もいつもだいたい同じものばかりで目新しさはなく、もう味もわかりきってるのでそれほどの感動もない。 それでも列に並んで買っているこの私。

業界は違えど、このお店のこの変わらなさ加減が素晴らしいと思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング