働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

そうめん弁当その2


昨日3大祭りのひとつ。大阪天神祭にいってきた。

花火と屋台。夏の定番。イカ焼きうまーい。


浴衣姿のヤングがいっぱい。

浴衣に大きなコサージュつけたり、髪の毛もモリモリヘアでてんこ盛り。結構デコラティブな感じ。

もっと涼しげにさらっときちんと着てほしいなあ・・洋服は着崩すの好きだけど着物は正統にきてほしいなあ・・

なんて きょろきょろしながら若いカップルを見てたおばさんでした。

で 本日のメニュー
猛暑の折 やっぱり・・そうめんでしょ。

豚しゃぶそうめん きゅうり おおば かいわれ わかめ ゆでたまご (豚肉にうすーく片栗粉まぶしてしゃぶしゃぶすると冷めても固くならないし、のど越しもよいね。カロリーは少しUPね。)
すいかとオレンジ
ごまだれつゆ(はちみつごまをめんつゆでのばしてお酒すこーし)

最近 全国さまざまな地域の方からのアクセスが増えておりまして、まことにありがとうございます。
お気軽にコメントもお寄せくださいませね。お待ちしてます。