働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

比内地鶏塩焼きお弁当


朝から営業の電話。企業向け情報誌で、地域で元気のある新企業という特集をする。ある有名人がインタビュアーでお邪魔するのでよろしいでしょうか?

って。ふーん。

それは お金はかかりませんよね。

あの 一番小さい枠で6万円です。って。先にお振り込みくださいって。

丁重にお断りしたら、また別の会社からTEL。今度は違う有名人。

有名人インタビュー詐欺商法かなあ。

で 
本日のメニュー
比内地鶏塩焼き
出しまきたまご(ちっちゃなエビ入り)
アスパラガスおひたし
焼きナスおかかのせ
ごぼう
紅ショウガのはんぺんの丸いの?・・市販

秋田で食べ損ねた比内地鶏にあきらめがつかず、庄内市場で買ってきた。

グラム600円は高級だ。

でも高い牛肉買うこと思えば安いもんだ。

車買うこと思えば安いもんだって、2万円の鍋を買う。
高いものを買う時の、妙な自分への説得。