働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

土用の丑の日うなぎ焼きおにぎり弁当


会社にお中元がいろいろ届く。

ももの100パーセントジュース。おいしそう!
冷蔵庫に入れておいた。

さっき飲もうと思ったら、もうなくなってた。

昨日届いたジュースの詰め合わせには名前を書いておいた。


本日のメニュー

うなぎの焼きおにぎり
茄子の味噌田楽
桜エビと枝豆いりはんぺん・・市販
ゆで卵
おくらおひたし
れんこん甘酢
しば漬け

うなぎ高騰でも、思い切って家ごはんでうな重食べた。
小さな一切れを残して大切に冷凍。
小さく刻んでたれを混ぜておにぎりにして焼いて、さんしょうをパラパラと。

たぶん すごくおいしいと思うよ。

さあ。お仕事。


お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村