働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

しいたけえびしんじょ揚げ弁当


事務所で軽く音楽かけている。

今流れてるのはハワイアン。

扇風機の風が心地よいね〜。

で 本日のメニューは ロコモコ じゃなくって 純和風 

しいたけえびしんじょ揚げ
えびを荒く刻む、はんぺんを撹拌、大葉、塩コショウ。しっかり混ぜて片栗粉を薄くまぶしたしいたけのかさにてんこ盛りに詰める。うすく片栗粉まぶしてあげます。切らないとみかけ,ただのでかい団子。切り口見せたほうがビジュアル的にはよい。
出し巻きたまご
きゅうりとわかめの酢のもの
いんげんきぬさや胡麻和え
ドラゴンフルーツ、キウイ

デザートだけがなぜか南国風。
シンガポールで食べたドラゴンフルーツがすごくおいしかったので、市場で見つけて買ってきた。沖縄レッドドラゴンフルーツって書いてあったから、中が赤いんだなって何気に思ったけど、切ってびっくり! なんだこの色!
安い着色料でも入ってるような色。でもこの色天然なのよね。私が食べたのはきれいな白色だった。

味はジューシーでおいしいけど、この色はちょっとひくわ。


ハワイアン〜

ちょっと眠くなるね〜

アロハ〜

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ