働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月14日のお弁当

f:id:akemi1218:20210514114320j:plain

f:id:akemi1218:20210514114341j:plain

本日

天丼 

しんたまと小エビ かぼちゃ ぴーまん えのき しめじ

食欲はあるけれど、作る意欲が低い。こういう日は天丼おすすめ。

なにしろ 材料と 粉と水があればいいので。

この材料で作れるメニューもたくさんありますが、味のバリエーションをつけて

何品かのおかずをつくるのは面倒なときありますから。

 

ワクチンのキャンセルが出たので、町長さんが先に打った打たないとか何時間もかけて

論議することでもないし、重箱の隅をつつくような細かいことをいちいち気にしないで

前に進めばいいのに・・と個人的には思うのですけど。

小さな町でも、大きな国でも 人をまとめて動かしていくのは本当に大変なことですね。仕事でも同じだな。

 決めたことは決めた。何があっても私の責任って 強く言えるリーダーがいないよなあ・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング