働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5.10のお弁当


本日
サンドイッチ
きゅうり たまご ツナ コロッケ

キューピー3分クッキングできゅうりをピーラーで縦に切って並べてはさんだサンドイッチがきれいだったので真似してみました。水分をしっかり切ることがこつです。
きゅうりだけなのにあっさりさっぱり美味しいです。

たまごにもディルっていうハーブを混ぜて。
きれいな切り口が命のサンドイッチ。毎回サンドイッチを作るたび がたがたの切り口に
自分でもうんざりしていたところ、 コメントでななさんが パン切ナイフを勧めてくださいましたので購入いたしました。

パン切ナイフ。最高に切れます!感動です。
ななさま ありがとうございました。

きれいな切り口とは裏腹に コロッケサンドは無理やり詰められて曲がってますけどね。
まさに 詰めが甘いっていうやつ・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ