働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

神田藪蕎麦

昨日から義理父の様子見に東京いってました。

神田藪蕎麦へ。

定番の天たねと呼ばれるかき揚げ。胡麻油の香り。

せいろうそばはきれいなみどり色。昔は蕎麦の若芽を練り込んで清涼感を出したみたい。今はクロレラを練り込んであるらしい。

季節ごと看板メニューがあるけど、今は冷やしナス。

ヒヤヒヤ。

穴子焼き。お醤油がさっとのってる。

東京の味。

ちょっとした庭も良い雰囲気。

私が老舗好きなのは、今風にアレンジしないプライド。

おしゃれさはないけど、年季と貫禄の空気感が好き。

火事からまた再開して、大繁盛でした。有名な女将さんが着物着て、お勘定してます。

ありがとう存じます。が定番ご挨拶です。

東京の夕焼け。暑いけど空は秋を感じます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング