働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.1のお弁当


かぼちゃの素揚げがやけに黒く 鶏からと同化し ゆでたまごの黄色がやけにまぶしい。おいしいけど残念ね。


今日は
鶏からと夏野菜のゆずこしょう味
お酢 醤油 さとう ゆずこしょう のたれを鶏からと素揚げした野菜にじゅっとかける

焼きなすのなめたけあえ
やきなすとなめたけとめんつゆ少し

ゆでたまご
神宗こぶ


グリルでこんがり焼いてふにゃふにゃになった焼きナスを あちち〜 とかいいながら皮をむいてると 夏がきたってかんじ。

ふかふかの茄子がどうしてこんなにとろとろになるのかしら。
ヤミツキのおいしさ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ