働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月19日のお弁当

f:id:akemi1218:20190219114938j:plain

f:id:akemi1218:20190219115002j:plain

本日

野菜と厚揚げ炊き合わせ あつあげ なす かぼちゃ 

だしまき

ブリ照り焼き

今日は大失敗をしました。

なすを軽く素揚げして煮るとトロトロになってすごく美味しいので、あつあげとかぼちゃと筍も一緒に煮たのですが・・

なすの紫の色素がすべての具材に浸みこみ、青くなりました。

その瞬間私も真っ青になったのは言うまでもありません。

かぼちゃは頑張って黄色をキープしてますが、心なしかうっすら青みを帯びています。

青いタケノコは失礼なのでお弁当に入れませんでした。見せられないくらい気持ち悪いです・・とほほ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング