働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

鶏つくねバーグ弁当


うちのような弱小企業にもすごく丁寧。社長なのに決して上から目線な発言はしないがあいまいな返答もしない・・

そこの会社の従業員もまた同じように感じがよい。出てくるお茶がおいしい。

朝から 電話でこの会社のオーナーと話して気分がよい。


、本日のメニュー

つくねバーグ ひじき入り
ほうれん草の胡麻和え
ごぼうしらたきいんげんのきんぴら
しば漬け
れんこん甘酢

あまり上等でない鶏を冷凍していて持て余していたためフードプロセッサーでひき肉にした。ひじきの余り物。ネギ、しょうが、卵白、片栗粉をいれ、つくねバーグ。

常備菜も週末はだんだん邪険にされかわいそう。

よかった。これで片付いた。