働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

サバの幽庵焼き弁当


今朝 自社栽培のフルーツトマトが2個食い逃げされた!

3個がきれいに色づいて食べごろだったため、週明けには収穫しようと思っていた矢先の事件。3個のうち1個だけ残すのがまだかわいいかな。

最初はよこさんが疑われたが、誤解が判明。

犯罪者の気持ちはわかるが、育てたこちらの身にもなってほしい。
ほんとうに。

警告の張り紙を出そう。文章は[育てた私たちの気持ちを考えて。
これでいこう。


で 気を取り直して本日のメニュー

サバの幽庵焼き
出し巻きたまご
ペッパーポークのソテー
茄子揚げ浸し
野沢菜
南高梅

父の晩酌好きの影響でうちの夕飯はいつもサバ、アジ、シシャモ、ほか要するにお酒飲みの好むおかずが多く、ハンバーグやスパゲッティー等子供がすきそうなおかずはほとんどお目にかかれなかった。

サバは当時は嫌いな魚だった。

あのころ今日のようなメニューのお弁当だったら、かなりがっかりした。いわゆる地味弁。


今は大好物。

魚さばくの修行中。