働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

天ざるそば弁当


それは 突然やってくる。お風呂に入ってゆったりくつろいでいると・・

ところてん食べたーい。カレー食べたーい。あんこ(甘いものというカテゴリーでなく粒あんこしあん、きなことか、かなり細かい)のおもちが食べたーい。

こんな風に、体の声が聞こえる。
夕べも ざるそば食べたい。突然思いそして朝作る。

時間だから、体にいいから、〜食べないと・・と無理して食べるより体が求める食べたいものを食べたい時に食べる。これは 体のサイン。よくわからないけど感性が訴えるのです。我慢が出来ないのです。我慢はしないその代わり流されない。
でも これがある種健康法となっていて、体重も20年くらい変わらない。


で 夕べから食べたかった念願の本日のメニュー

天ざるそば
かき揚げ2種(桜エビと三つ葉、  玉ねぎ、にんじん、とうもろこし)
ねぎ しょうが


いつも私の食べたいものをなんでも気持ちよく食べてくださる二人にも感謝。