働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.7のお弁当


本日
まぐろの竜田揚げ甘酢
ブロッコリー胡麻和え
ゆでたまご
きんぴら

スーパーに遅い時間に行く特典。ちょっと良さげなお刺身が半額で買えること。
日によってはオール売り切れだったり 時間によっては20パーセントOFFの悩むラインだったり。

その半額のを使って 一口大に切って、おしょうゆ お酒 しょうがに30分くらい漬けて
片栗粉。
そのままでもいいけれど さっぱりと甘酢醤油に絡め 九条ネギも一緒に。


実はこのメニューはこの前阪急のお総菜コーナーでグラム400円くらいで売っていたメニューを見た目で真似してみたもの。
味はどうかわかりませんが 見た目は同じ。

デパ地下をぐるぐる探索してじーっと見つめて材料を観察します。どれもこんもりともってありすごくおいしそう。でも ちょと高い・・
100グラムでも買えばいいのにね。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ