働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月26日のお弁当

本日

なすとひき肉キーマカレー

ゆでたまご

 

なすとひき肉でマーボなすを作る予定でしたが、テンメンジャンとふとネギがなかったので急遽カレーに変更しました。

ただ カレー粉がバーモントカレー甘口しかないので、豆板醤を入れてみたら大成功でした。唐辛子だけ入れるより、きっとコクのようなものも加わったかなと思う。

にんにく、しょうがも刻んで入れ込みました。

大きな玉ねぎ1個、大きななすが3本入っています。

レンジで温めてとっても美味しい昼ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング