働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月27日のお弁当

f:id:akemi1218:20210227114133j:plain

f:id:akemi1218:20210227114202j:plain

本日

春野菜の天ぷら

冷やしうどん

見た目ごちそうですけど、朝起きてごはんもなし、おかずも思い浮かばない。

野菜室には野菜がいっぱい。頂きもののさぬきうどんの乾麺が目に留まったので

このメニューにしました。

天ぷらって水と小麦粉と素材があればあれこれ味付け考えなくてもいいので個人的には楽です。

野菜も ブロッコリー えんどうまめ しんたま 蕾菜 姫竹の水煮。そうそう冷凍庫にエビがあった。これだけあれば立派なごちそう。

この素材を味付け変えていくつかのおかずに仕上げるほうがよっぽど面倒です。

f:id:akemi1218:20210227114813j:plain

糸島で買ってきた蕾菜という春の野菜が、ほろ苦くておいしいです。

揚げていると、緑の香り?っていうのでしょうかなんともいえないいい香りがたまりません。お塩を振りかけて一個つまんでみたら、春の香りが広がります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング