働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

たらみりん焼きのお弁当



今日は ちょっと 多忙なためアップも遅くなりました。


取り急ぎ本日のメニュー
たらのみりん焼き・・タラの切り身をそぎ切りにして、お醤油、おさけ、みりんにしばらく漬け、焼きます。
じゃがいもとにんじんのきんぴら・・じゃがいも千切り。水にさらします。ニンジン、ピーマンも一緒に。ごま油で炒め味付けは塩コショウ。シンプルですがおいしいおかず。
きゅうりきゃべつの浅漬け
ゆでたまご
しょうがと昆布の佃煮・・父手作り 上出来。

これからの季節はお魚もおいしくなります。
今年はさんまもずいぶんいただきました。

しかし わたしの好きなマグロは常に割高感があります。


おすしだったら 断然、中トロです。



中トロ食べたい。
今夜はひょうたん寿司に行きたくなりました。(近所のおすしやさん)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村