働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.1のお弁当


本日
マグロの照り焼き
わかめ入りだしまき
切り干し大根
おくらおひたし

まぐろの切り身をたくさんいただきました。
まずは お刺身。
次に漬け丼
最後に片栗粉を薄くまぶしてししとうと一緒に焼いて ポン酢としょうがすりおろし、みりんのたれを絡めました。

ここ数日間まぐろを堪能しました。

だしまきはいつもは卵3個で作るのですがなぜか気分で4個にしたらかまぼこの1.5倍くらいにおおきくなり3個が適量と判明しました。


9月を迎えカレンダーをめくったら もう2枚しかなくなりました。
お正月なんて すぐそこ!!


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ