働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

オムライスのお弁当

今日はおひとりさまのお弁当です。
ちょこっとあったごはんの冷凍ストックをつかいました。

具については一人分だと面倒なので多めにいためて明日オムレツの具にでもしましょう。


デザートは一人分だと大盤振る舞いよ。
巨峰もゴールデンキウイもたーっぷり。ウフフ・・・

ブドウの1房くらいペロッと食べれますものね。

オムレツって焼くの苦手です。
今日は四角に焼いてのせるだけにして 楽勝だと思っていましたが、 最後にナイフでいれる切り込みがなぜか曲がっています。


曲がることのほうが難しいと思います。


で本日のメニュー
オムライス 玉ねぎ ピーマン ニンジン ウインナー
オクラのマヨ胡麻あえ
モッツァレラいり三角チーズ
巨峰とゴールデンキウイ

よこさんの沖縄出張に合流して石垣行こうと思いましたが台風来てるみたいなので変更します。
夏休みとか言ってるうちにお正月が来てしまいそう・・・


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへa>
にほんブログ村