働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

野菜カレーのお弁当


昨日和歌山で仕入れた珍しい野菜と横さんが出張先の熊本から送ってきた野菜、なんか半端に残った野菜で八百屋の状態のうちの冷蔵庫。

でもカレーが食べたい。

野菜カレーしかない。


本日のメニュー
野菜カレー カレーのルーは市販品。半端な鶏肉と玉ねぎ2個、ニンジン2本とろけてます。圧力なべで。
キャベツのコールスロー

野菜をしゃしゃっと切って ぴゃーっと揚げて ちょんちょんとのっけておわり。


冷蔵庫のあるものでメニューを考えるのではなく、食べたいものに食材を無理やり合わせるのが私流方程式。

あくまでも いま 何を食べたいかを大切にします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ