働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.23のお弁当

うすいエンドウは まだ季節的に早く お高いのですが ありがたいことに いただいたので さっそく 豆ごはん。


好きなメニューベスト5 に入るかもしれない 豆ごはん。


炊き上がったときの 豆の香りが たまりません。

今日は
豆ごはん うるち米 もち米 1:1 昆布 お塩少し

ネギ入りだし巻き卵
ウインナーソテー
厚揚げ照り焼き
ホウレンソウ胡麻和え
ホウレンソウは八百屋さんで2束50円で売っていた激安商品でしたが 根っこの部分が真っ赤。葉っぱが少し焼けていて 形も不細工なので 安いとのことですが 味は最高においしい。
こんないにおいしいのに こんなに 安売りされて 野菜に失礼だわ。


安いのは ありがたいのですけど ビジネスしてて思いますが 安易な安売りはしてはいけないな。
野菜にもプライドがあるわよね。スーパーのきれいな野菜に負けてないわ。君たち。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村