働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月23日のお弁当

本日

めんちかつ お肉屋さんの

たまごさらだ

いんげんグラッセ

サツマイモレモン煮

きゃべつ

みそこんにゃく

 

衣までついてるやつを朝揚げるだけのメンチカツ。

きゃべつ刻めばまあ完成みたいなものかな。たまごはゆでて崩してマヨと塩コショウだけ。

なぜか3個とりのこされたまるいこんにゃくをポロンと置きました。全体像から浮いた存在ですけど・・・

 

生活全般、便利家電や便利グッズを使い始めると、もう昔には戻れない。

1年前から食器洗い洗剤とハンドソープのダブルヘッドのセンサー式容器を使い始めたけど、なぜか突然壊れました。

取説を見ながらあれこれ試したけれどどうもダメ。

スポンジをさっとかざせば適量の洗剤が出てくるので、洗い物の作業ももうその手順で体が覚えてしまっています。

もう昔には戻れない。

やむを得ず新しいのを買いました。使い方も手入れもしていたつもりだけど、きっともっと進化する商品だと思う。

なぜか競合する他の商品がないのでまた同じもの買いました。

ほんの数秒の動作もめんどくさくなってしまう自分にあきれるけれど、この数秒のめんどうなことを追求して改善してくれるたくさんの企業に感謝したい。