働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月20日のお弁当

本日

ころっけ

卵サラダ

野菜バターソテー

なすステーキ

きゃべつ

 

おかずでごはんが侵略されてしまいました。

因みにころっけは半分にカットされていますから、1.5個です。3個ではないです。

たまごサラダは茹で卵を荒く刻んでマヨしおこしょうで和えただけです。乾燥パセリを少し入れてます。

 

羽鳥さんのテレビで日本の平均寿命が85歳くらいで世界でナンバーワンだそうです。

しかし 寝たきりや要介護の方も入っているので、その方を除くと平均75歳くらい。

となると世界で一番お年寄りのお世話にコストがかかっているということになります。

要介護でも生きていてほしいけれど、やっぱり元気な状態で長生きしたいと思います。

幸いに実父、義理父とも90歳近いのに私より元気。とてもありがたいことです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング