働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月18日のお弁当

本日

やきうどん

きゃべつ にんじん まいたけ 豚バラ 

目玉焼き

 

こういう麺に目玉焼きを添えるっていうのをばかの一つ覚えのように繰り返している芸のないお弁当ですが、この目玉焼きって最近しみじみすごくおいしいと思うようになりました。

だしまきやオムレツは卵をかき混ぜて白身ときみが一体になりますが目玉焼きの特に半熟は,黄身の味と白身の味が明確に味わえると思う。

よくどんぶりに黄身だけ乗っけるのあるけれど、個人的にはたまごの白身あってこその黄身のうまみだと思うのですが。

ばかの一つ覚えの目玉焼き。たまにはアレンジして変わったたまご料理つくろうと思うけど、この半熟目玉焼きが一番おいしいな。

えっぐべねでぃくととかいうおしゃれなやつより目玉焼きだなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング