働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.7のお弁当


本日
卵フライのせごはん
焼き鮭
五目大豆
中華クラゲあえ


ごはんにのっている謎の物体は たまごのフライ。
何かのレシピで見かけて作ってみました。
レシピといっても パン粉の上に卵を割りいれてその上からパン粉をまぶし、揚げるだけの
シンプルなもの。
たまご1個でも白身が フワーと広がって莫大になります・・


ごはんにのせてみようと思い、キャベツを敷いて卵ふらいを乗せて お醤油をかけました。

おいしいです。男の人受けします。

でもみかけは美しくないです。


おとといから仕事をかねて静岡の実家にいきました。
近所でおいしいと評判のお寿司屋さんに行き 確かにおいしいお寿司をいただきましたが
とろたくを頼んだら とろときゅうりをまいた巻物がでてきました。
トロたくって、あまりメジャーではないのですね。

清水市 沼田町 日出寿司さん。
安くて美味しいです。
ここはおすすめです。

それにしても私の外食レポートはお寿司かおそばしかありませんね・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ