働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.31のお弁当

本日
新玉ねぎと新じゃがフライ
春菊胡麻和えの卵とじ  (昨日の残りものの胡麻和えを卵でとじただけ)
鮭フレーク


大好きな甘ーい新玉ちゃんの登場です。

新玉ちゃんを半分に切って爪楊枝を5か所くらい放射線状にさして くし形に切れば
ばらばらになりません。

塩コショウを軽く振って 水でといた小麦粉をつけ パン粉をつけて さっと揚げます。
新じゃがちゃんは電子レンジであらかじめ火を通しておけば同じ要領でパン粉つけてさっとあげるだけです。

大阪人ではないのですが 春の野菜は みずみずしくて かわいらしく 初々しいので ちゃんをつけたくなります・・・私も見習いたいわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ