働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月9日のお弁当

f:id:akemi1218:20191009144358j:plain

本日

鶏肉照り焼き

きんちゃくたまご

焼き鮭

しめじ

春菊胡麻和え

きんちゃくたまごが一つだけ黄身がありません。

みごとに片方に偏ってしまいました。まっしろです。

f:id:akemi1218:20191009144434j:plain

f:id:akemi1218:20191009144725j:plain

神宗で最近売り出した鶏の照り焼きのたれ。プレゼントにいただいたのですが、

この袋に入れてレンジで7分というもの。

確かに便利ではありますが、老舗神宗さんが販売するのは似合わないような気がするのです。

便利な調味料がたくさん出回っていますが、個人的な意見としては味はおいしいですけど情緒がないな、と思うのです。

淀屋橋の老舗佃煮屋さんらしくないなって。あくまでも個人的感想。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング